繰り返して行う理由

脱毛を行う全身脱毛は多くのサロンで、繰り返して行うことで、完全脱毛効果を得ることが可能になります。なぜ一度では施術を終わらせることが出来ないのか、繰り返して脱毛を行う理由をご説明します。

脱毛を行う際には、基本的に、毛穴に直接特殊な光やレーザーを当てて脱毛を行うのですが、このレーザーや光の威力は、医療資格を持たない人でも利用できる、肌への負担が少ないタイプの物が多く、脱毛サロンで利用される物のほとんどは、こうした強さの機械が多いと言えるでしょう

そんな威力の機械で施術を行うため、一度や二度の施術では当然ですが、完全脱毛効果を得ることが出来ません。徐々に毛穴に攻撃をしていき、どんどん育毛、発毛効果を無くしていった結果、完全脱毛効果を得ることが出来るのです。

このように、完全脱毛効果を得るためには、何度も通って、少しずつ毛穴を弱らせていき、毛を破壊するという流れで脱毛を行っていく必要があります。この方法ですと皮膚に負担がかかりにくく、通うことで確実に完全脱毛効果を得ることが出来ると言われていますので、時間がかかりますが、安全に、お手頃価格で、確実に脱毛をすることが出来る方法をお探しの方には、ピッタリだと言えるでしょう。

全身脱毛は何回もする

「全身脱毛をはじめれば、すぐにムダ毛の無いツルツル肌になれる!」このように、脱毛を始めればすぐにムダ毛がすぐに無くなってしまうと勘違いしている方も居ますが、ほとんどのサロンでは決してそのようなことはなく、何回も施術に通い続ける必要があると言えるでしょう。

綺麗になろうもちろん脱毛施術の中には、一度ケアを行った部分からは二度と無駄毛が生えない、ニードル脱毛という施術方法もありますが、非常に金額も高く、その施術の難易度から、サロンの中でも、限られた店舗でしか行われていません。お手軽に試すことが出来る全身脱毛と言えば、何度も店舗に通うタイプの脱毛が主流だと言えるでしょう。

全身脱毛の通う回数は、個人差や、施術方法によっても異なりますが、大体の場合は、12回から20回前後と言われています。脱毛は毛の周期に合わせて行われることが一般的ですので、毛周期のサイクル、3~4か月に一回、施術を受けにサロンに行く必要があると言えるでしょう。完全脱毛効果を得るためには、期間に治すと、単純計算で、3年から5年は、サロンに通い続けて、施術を受ける必要があります。また、サロンによっては、一度施術を辞めてしまうと、効果が薄れてしまい、またやり直しになるというケースも少なからずありますので、充分注意が必要です

このように、全身脱毛で完全脱毛効果を得るためには、何回も通う必要がありますので、すぐに脱毛が終わるという訳ではないということを理解しておきましょう。